〔日々のこと〕インパクトについて

3月某日に、我があこがれのSさんが結婚した。

Sさん、とっても仕事ができるし頭も切れるのに、プライベートでは歌いながら阿波踊りを踊るという、なんともチャーミングなお方(雰囲気にあわせてくれただけかも)で、私は大好きなのです。

そこで、幸せ御利益のお裾分けを期待しつつ、友人達を誘ってささやかながらお祝いをプレゼントすることにした。
結婚お祝いの品を贈るときには悩ましいことが多いのだが、今回はSさんが金沢に栄転したという情報をふまえ、友人が提案した「北陸なら蟹座!」というナイスなアイデアを採用。
友人お薦め店の蟹座食べ放題(?)御食事券をプレゼントすることにした。

このような商品はお店HPには載っていなかったので少々心配しつつお店に連絡したら、とても親切に対応していただき、無事注文できた。

一件落着。と思っていた4月中旬。
だが、その後、待てど暮らせど商品が届かない。最初の頃は「GWだから忙しいのかな」「ホタルイカ漁の時期だしお客が沢山来てるのかな」などいろいろ気をもんだが、こちらの記憶も薄れかけた本日ヒョッコリ届いていた。

それが、この写真。
その名も「食欲配達便」。(マジですか?!)
そのネーミングセンスに脱帽です。
しかも、封筒かっこよすぎですから〜!!残念。(古すぎです。)

というわけで、
近日中に蟹座のおいしい時期に関する一口メモと一緒にSさんにこれを贈りますよ〜。


ところで、
「米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー」なんてニュースがでてたんですが。これホントですか?そちらに在住の方何か知ってたら教えてください。
http://www.technobahn.com/news/2008/200805161507.html