三菱生命研

三菱生命研にいってきました。

家をでる前にバタバタしてランチを食べ損ねたので、町田から生命研に向かうタクシーの中でビックマックポテトMセットを食べるという働きマンのようなことをしてみますた。

目的はGさんに会うこと。
先日、2010年3月に生命研閉鎖というニュースがでたときはとっても驚いた。
Gさんも全然知らず驚いたらしい。というか、噂は前からあったが、「敵(誰のこと?)を欺くにはまず味方から」ということなのか、ニュース直前にも次計画に関する事務連絡があったりして、かなり不意打ちだったようだ。
沢山の優秀な研究者を排出した歴史ある研究所がなくなってしまうのは何とも寂しいものです。

ところで、私は忙しいと知らず知らずのうちにピリピリオーラを出してしまうのです。
いろいろ大変時期だろうからせめてもの気晴らしに、いっちょ面白い話の一つをば。と、意気込んで行ったのですが、Gさんはそんなそぶりはまったく見せません。逆に、おもしろい話を沢山聞かせてもらいこちらが楽しませてもらってしまいました。おかげで今日は腹筋が痛いです。
さすがGさんです。大人の男です。大好きです。私はまだまだ修行がたりません。日々是精進いたしますです。

来年3月までに研究をまとめなくてはいけない、という超多忙な時に対応していただいたGさん&ラボの方に多謝!!

というわけで(どういうわけ?)、G研のSさん(Tさん?)になにやらめでたいことがあったらしい。
今日は大学の後輩の結婚式だし、みんなが幸せになることはとってもうれしいんだけど、私の春はまだか〜!

春が来ないなら、いっそのこと一夏のアバンチュールしちゃうぞ!