やつの話

最近、我が家に「黒いやつ」が出没するようになった。

今まではぜんぜん出たことがないのに、
この夏に入っていきなり来訪頻度が高まりすでに5匹。

通説では、やつは1匹見ると100匹はいるらしい。
ということは我が家にや500匹以上巣くっているのか!
暮らしている人間の数よりぜんぜん多い。
もはや我の時代は終わった。我が家の世帯主はやつだ。


私はやつがとってもとっても嫌いで(好きな人はあまりいないと思うけど)、
我が家への来訪をやめてほしいし、訪れたらなるべく早めにお引取りしてほしい。
なので、○キブリホイホイなど、家にとどまるタイプで対策することは論外だ。

打つべき手を思案していたところ「バポナ」なる商品があることを知った。
このバポナ効果は絶大で、つるしておくだけでやつが勝手にお亡くなりになるという
まさに理想の品。
なのだが、成分は劇薬指定されているジクロルボスで、
東京都や厚生労働省から居室への使用は禁止するよう通達が出ている。

やつの来訪に日々おびえる生活を取るか、健康被害を取るか。


誰かよい方法を知っていたら教えてください!
ホント夜が怖いんですよ。